お出かけ時に急いで脇の黒ずみを隠すにはファンデーションが使える

 

二の腕を露出するファッションでお出かけすることになった時、脇の黒ずみがある人だと目立ってしまう恐れがあります。

 

目につきやすい黒ずみを急いで隠すには、ファンデーションが活躍してくれます。良質のファンデーションを塗れば、汗をかいても落ちる心配もありません。

 

塗るファンデーションは顔用はNG

 

汗をかいても落ちる心配のない良質のファンデーションは、顔用のものではなくてボディ用のものにすることです。

 

顔用のファンデーションを脇に塗ると、少しの間は隠せても汗をかけば落ちてしまいます。

 

ボディ用のファンデーションは汗をかいても色が落ちないようにしっかり作られているので、汗をたっぷりかく部分である脇でも黒ずみが上手に隠せるのです。

 

顔用のものと脇の黒ずみ隠し用のファンデーションは、必ず分けて使いましょう。

 

脇に塗るのにおすすめなファンデーション

 

黒ずみを隠すのにおすすめなボディ用ファンデーションとして、ウォータープルーフのファンデーションがカバー力があり良いです。

 

ウォータープルーフのボディ用ファンデーションは、市販のドラッグストアでは売っていないことがあるので買う時は通販経由となります。

 

プールや温泉で水に浸かるという場面になっても、水に強いウォータープルーフのファンデーションなら黒ずみは隠れたままです。

 

ファンデーションはナチュラル系のオークルかベージュにすると、不自然のない肌の色になります。

 

ファンデーションを自然な感じに塗るには

 

ファンデーションを上手く塗るのが苦手な人だと、脇の黒ずみも不自然な塗り方になってしまいます。

 

そうならないようにするにはボディ用のファンデーションを塗る前に、化粧水やクリームを脇に塗って保湿させます。

 

潤いを脇に与えてファンデーションを塗ったら、手のひらで少し脇を温めると自然な感じになります。塗るのが苦手な人でも保湿した後だと水分で滑りが良いので、スムーズにファンデーションが塗れ厚塗りにならず上手にできます。